弊社代表が宣伝会議のセミナーで講演
 弊社代表の高雄宏政が、2016年8月23日(火)に㈱宣伝会議で開催された「広報効果測定 1日セミナー」で講演しました。
 このセミナーは、宣伝会議が主催する教育講座の中で、年に2回ほど開催されている広報関係のセミナーで、第1セッション(10:00~11:30)は、高雄が「広報効果測定とは」「広報担当者が抱える課題」「主な効果測定方法」「効果測定の目的広報効果測定の概要と現状」などについて講義しました。
 第2セッションは、日本マイクロソフト㈱コーポレートコミュニケーション部長の岡部一志氏が「日本マイクロソフトにおけるPDCA徹底の広報分析・評価システム」について、第3セッションは、オムロン㈱コーポレートコミュニケーション部長の井垣 勉氏が「グループブランド価値の増大を目指す、オムロングループの効果測定」について、第4セッションは、トライバルメディアハウス社長の池田紀行氏が「ソーシャルメディアにおける効果測定」についてそれぞれ講演しました。