2020.04.10

日本政府の「緊急事態宣言」発令に伴う対応

お取引先の皆様には平素より大変お世話になり、心より御礼を申し上げます。

4月7日に政府より新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。 これを受け、弊社では従前から実施しています時差通勤に加え、在宅勤務を実施し、不要不急の外出を控えるように指示しています。

しかしながら、当社の主要事業の1つである「報道分析/広報効果測定」は、新聞雑誌のクリッピングやテレビのモニタリング、Webのスクレイピングなど、社内でしかできない作業も多いことから、 従業員は輪番で出社し、成果物の質的低下や納期の遅れなどが発生しないように努めています。 また、お客さまの多くがテレワークを実施していることを鑑み、成果物や各種書類はできるだけPDFにしてメールでお送りするようにしています。

弊社では今後も政府や東京都の指示に従いながら、業務を遂行し、お客さまにご不便がないように努めていく所存です。

何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

Copyright©2023 Takao Associates Co., Ltd. All Rights Reserved.